台湾の反応-粛清開始!中国さん、詐欺師にメッセージ「国内に戻らなければ親類を滅ぼす」
            

台湾の反応-粛清開始!中国さん、詐欺師にメッセージ「国内に戻らなければ親類を滅ぼす」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

中国共産党の習近平国家主席の指示により、中国大陸の当局は詐欺事件の摘発に向けて戦術を強化しています。
潜伏している容疑者には帰ってこないと「親戚の家を壊すぞ」 という
東南アジアに潜伏していた中国人詐欺師の多くが帰国しており、その中には長年追われていた犯罪者も含まれています。
今年、海外から中国に帰国した人は少なくとも5万人に上ります。
中国公安省や中国メディアによると
近年、詐欺師は出会い系ソフトなどのSNSを利用して、インターネットユーザーを騙しています。
愛を求めている人の寂しさを食い物にする。

これらの詐欺シンジケートの多くは、カンボジア、フィリピン、ベトナムなどの海外に拠点を置いています。
またミャンマー北部で、資金移動の為の不正なドライバー勧誘のため不法入国しています。全国の警察署が動員され、海外の詐欺師を探し出し、「一刻も早く帰国するように」と警告しました。
それまでに現れないと、国内の銀行口座が凍結されます。
さらに、福建省普天市では、容疑者の家族や親族の家を破壊する行為まで始まった。
「違法なお金で家を建てられた」と主張しています。
子供でも市内の学校に通うことは禁止されていたりする。
この積極的な戦術の結果、今年だけで54,000人以上の詐欺師がビルマ北部から戻ってきました。

とある台湾人:1

すごい!


とある台湾人:2

親戚:?????


とある台湾人:3

罪を犯した人の家族全員を罰することは禁じられるべき。


とある台湾人:4

九族皆殺し


とある台湾人:5

連座制(罪を犯した本人だけでなく、その家族などに刑罰を及ぼすこと)よりもさらに悪い


とある台湾人:6

普通の人なら「親戚は不幸だ」としか思わない。


とある台湾人:7

九族皆殺し!


とある台湾人:8

連座制か。すごいね!!!


とある台湾人:9

私は人権教育者で、非難したいのですが・・・・


とある台湾人:10

これはとても中国的


引用:https://bit.ly/3AfDWXd

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*