【台湾の反応】日本の元皇族眞子様が博物館ボランティアであることが明らかになり、夫がその埋め合わせをすることになった-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】日本の元皇族眞子様が博物館ボランティアであることが明らかになり、夫がその埋め合わせをすることになった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

新聞によると、元日本王女は王族の肩書きと130万ドルの財産を手放した。 夫の小室圭さん
夫の小室圭さんは、昨年(2021年)7月にニューヨーク州司法試験に落ち、今年2月に再試験を受け、最新の結果はまだ出ていないそうです。


合格するまでの間、圭は年収差1400万円の低賃金パラリーガルとして働いている。
今年 2月には、眞子さまの祖母である美智子さまが、孫娘の経済的困難に憤慨し、私財を投じて支援することを検討されていると噂された。

いずれにせよ、眞子さまは一人で買い物をしたり、美術館でボランティアをしたりと、市民生活に慣れてきたようで、 王冠を脱ぎ捨てた元プリンセスは、自分の選んだ道に向かって邁進しています

とある台湾人:1

日本の皇室を離れたからといって、バッシングされるのは悲劇だ。


とある台湾人:2

眞子さまが惨めであればあるほど、日本人の心は荒んでいく。


とある台湾人:3

ニューヨーク州の試験に受からなかったら大変なことになるよ


とある台湾人:4

他の国の美術館でボランティアになるのは少し変だ


とある台湾人:5

「美術館のボランティアは実はお姫様」

小説のタイトルっぽい


とある台湾人:6

宮内庁の支配下にある日本より、アメリカにいた方がいい。


とある台湾人:7

髪が長くて片目が見えている貞子っぽい?


とある台湾人:8

眞子さまは皇室を離れたものの、お父さまが第一継承者、弟が第二継承者だ。


とある台湾人:9

皇室を離れても両親は密かに送金をするでしょ?


とある台湾人:10

母はへそくりで済ますつもりだろう。


とある台湾人:11

少なくとも眞子さまはハリーに似ていない。
ハリーは口八丁手八丁で金儲けする王族だもんね。
そして今、離婚の疑いがあり、彼は再び王座に戻りたいと考えているようだ


とある台湾人:12

日本政府が手配したはずだ。近くにいて、将来的に支払うべき名目ができるようにね。


引用:https://bit.ly/3LZjHmU

            

外部サイト新着記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*