【台湾の反応】日本・韓国を上回る成長率!!台湾の洋上風力・太陽光発電設備容量、2016年から44.2%増-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】日本・韓国を上回る成長率!!台湾の洋上風力・太陽光発電設備容量、2016年から44.2%増

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

経済部(経済省)は16日、台湾の太陽光による発電設備の容量について、2016年から21年までの5年間における平均成長率が44.2%に達し、日本の12.1%、韓国の32.5%を上回ったと明らかにした。

16年に1.2ギガワットだった台湾の太陽光による発電容量は、21年には7.7ギガワットに成長。同部は、国際再生可能エネルギー機関(IRENA)の統計を基に、日本と韓国の同時期の成長率を上回ったとした。

また台湾の洋上風力による発電容量は21年に237メガワットとなり、日本の65メガワット、韓国の136メガワットを超えたと強調した。

同部は、すでに再生可能エネルギーの推進に関する計画を策定したと説明。堅実かつ着実に政策目標に向けてまい進し、台湾のエネルギー転換と温室効果ガスの排出量を実質的になくすネットゼロを実現したいとコメントしている。

政府のエネルギー政策に合わせ、太陽光発電設備を導入する台湾鉄路管理局=同社提供

とある台湾人:1

発電所はたくさんあり、経済を支えるために太陽光発電には頼らんだろ〜


とある台湾人:2

日本と韓国は24時間原子力発電所を開いて発電することができるのに・・・


とある台湾人:3

太陽光発電の設置量は、土壌面積に換算するとどの位になるんだ?


とある台湾人:4

この種の廃棄物を主力にすることはできないことを、日本も韓国も知ってるだろうな・・・


とある台湾人:5

韓国はここ数年、台湾の経済不振に悩まされ、日本は長い間、助けもなく腐りきっている。


とある台湾人:6

こんなモン、比率にしたら1%位だろwww


とある台湾人:7

発電効率は期待したほど良くないから、他国では開発が進まないんだよ。


とある台湾人:8

停電の数も日本と韓国のそれを上回ったなwww


とある台湾人:9

共産党が大金を稼いでるぞ!!


とある台湾人:10

どの国もが原子力発電プログラムを再開しているぞ


とある台湾人:11

原子力発電の成長率も数えようや


引用:https://onl.la/BfdM5wr

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*