台湾人「90年代の日本のポップスって最高だよね。今でも色褪せないわ。」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「90年代の日本のポップスって最高だよね。今でも色褪せないわ。」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

90年代の日本のポップミュージックやバンドがとても良くて、クラシックだったということは、みんな知っている…。
日本のドラマもこの頃はとても良かったけど、今はほとんど韓国ドラマwwww
中島みゆきのおばちゃんだけでも、香港や台湾で歌がカバーされている !
every little thing、X-Japan、サザン、B’z、スピッツ、どれもすごくいいんだけど……。
90年代に日本のポップミュージックが台湾を席巻したという話はある?
韓国の歌や映画もそうですが、韓国ドラマは今、中学2年生のお気に入りです…。

とある台湾人:1

Driver’s High最高だよね!!


とある台湾人:2

HYDE様〜〜


とある台湾人:3

台湾の90年代のバラエティ番組は、飲み物までほとんど日本の真似をしていました。


とある台湾人:4

台湾のコピーは深刻すぎるwww


とある台湾人:5

中島みゆきの影響力は凄かった。


とある台湾人:6

90年代は日本の黄金期だったな。今や韓国にドラマは負けてしまったが。


とある台湾人:7

台湾にとっても90年代は音楽全盛期だったな


とある台湾人:8

90年代の台湾の男女歌手のパワーは否定できないが、それでも日本に負けたようだし、台湾の音楽シーンは長い間、最悪だった。


とある台湾人:9

日本は音楽を自国向けにしているから、独自な路線よな。韓国は外国向けにしてるから、音楽性はヨーロッパと比較できる。


とある台湾人:10

2022年はパリピ孔明があるじゃないか


引用:https://onl.la/cdw6SLM

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*