台湾テレビ「共産党軍のミサイル攻撃がありました」→「ごめ~ん♪間違いっす☆」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾テレビ「共産党軍のミサイル攻撃がありました」→「ごめ~ん♪間違いっす☆」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台湾のテレビ局、中華電視(華視)は20日午前、ニュースチャンネル「華視新聞台」で、「新北市が共産党軍による誘導ミサイル攻撃に遭っている」などと誤った内容の字幕を表示した。華視は、前日に撮影した防災訓練用映像の内容がスタッフの設定のミスで画面に出てしまったとして謝罪した。

誤テロップがあったのは画面の下部に映し出される文字情報。「台北港(北部・新北市)で艦艇が爆発 施設や船舶が損傷」「戦争勃発の恐れ 新北市政府が連合対策指揮管制センター開設」「中共(中国共産党)が頻繁に戦争準備 総統が緊急命令発布」などと表示された。

華視は、防災用映像は新北市政府消防局と協力して収録したものと説明。ミスを起こしたスタッフを厳罰する方針を示した。

とある台湾人:1

国民の税金でなりたってる公共放送グループのくせに


とある台湾人:2

まさにフェイクニュース


とある台湾人:3

タリバ○が来たのかと思ったよwww


とある台湾人:4

どんどんツイートして、拡散していこうwww


とある台湾人:5

一週間は出勤しないでください


とある台湾人:6

放送管理局の下っ端のミスに上司が巻き込まれるのは、ちょっと可哀想だよなぁ。


とある台湾人:7

台湾メディアの品質はこんなモン。


とある台湾人:8

プロモーション、あざっす!


とある台湾人:9

高く跳ぶためには一度低くしゃがむものさ。どんまい!


とある台湾人:10

このスレのお前らはこんなミスしないんだろ?


とある台湾人:11

台湾は言論の自由で世界一にランクされているからヘーキヘーキ!


とある台湾人:12

台湾らしいなwww


引用:https://onl.la/FZSEMyr

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*