台湾人「なぜ、日本だけが欧米から学ぼうと思ったのか。」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「なぜ、日本だけが欧米から学ぼうと思ったのか。」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近代における日本の台頭は欧米からのコピーによるもので
これを、真似すれば出世のチャンスでは!?

アジアは広い

なぜ日本だけが中国から脱却し、欧米から学ぼうとするのか?
日本人が賢いからなのか??

とある台湾人:1

コピーする日本の伝統は、隋王朝に使節を派遣した時期に始まりました。


とある台湾人:2

鎖国していた時代もあったよ。でも黒船で変わったね。


とある台湾人:3

清朝は自らを天下国家と考え、欧米を蔑視していたが、敗戦後、漢学を体、洋学を道具とするように変わっていったな。


とある台湾人:4

基本的に、台湾と韓国は何十年にもわたって米国を模倣してきたと思うが。

いつも開国の扉を開けるのはアメリカだな。


とある台湾人:5

北朝鮮は設立以来、常に独立してるがなwww


とある台湾人:6

トム・クルーズが言ったらなんでも言うこと聞く!!


とある台湾人:7

東南アジアはすべて植民地であり、アジアでは中国、韓国、トルコだな。


とある台湾人:8

文化的には古風で保守的


とある台湾人:9

独立運動は再び日本に敗れ、完全な西洋化へと変化したが、革命軍と袁世凱に滅ぼされた。


とある台湾人:10

明治維新がキーポイントだな


引用:https://onl.la/1tZpQy2

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*