台湾人「北京がロックダウン間近www」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「北京がロックダウン間近www」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

北京市は24日、新型コロナの感染拡大を警戒し、PCR検査などの貿易態勢を強化すると発表した。都市封鎖(ロックダウン)への懸念が広まり、市内の一部スーパーなどは食料や日用品などを買い込む市民でごった返した。

北京の友人によると、すでに街は閉鎖されているそうです。
朝陽区はすでに閉鎖されており、他の区もそれに続く可能性があります。
しかし、まだ確実ではありません。
WeChatのサークルでは、食料を買いだめしておくようにというメッセージなども出ています。
上海のように全域が閉鎖されるかどうかはまだわからない・・・

とある台湾人:1

偉大なる鎖国時代www


とある台湾人:2

中国人は閉じ込められるべき


とある台湾人:3

まじかよ〜株やってる奴涙目www


とある台湾人:4

反乱も間近じゃないか?


とある台湾人:5

北京は買いだめでこんな感じだ

本土の仲間から


とある台湾人:6

2022年にまだ封鎖とかするんだな。


とある台湾人:7

リーダーが習近平であり、李克強ではないので、本当に危険だ


とある台湾人:8

これはほんの始まりに過ぎません


とある台湾人:9

朝陽区の閉鎖は大きな出来事だ。市内中心部には多くの商業オフィスがあるぞ。


とある台湾人:10

今日は北京、明日は台湾・・・


引用:

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*