台湾人「日本って17年経った今でも福知山事故の追悼集会するんだね」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本って17年経った今でも福知山事故の追悼集会するんだね」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

17年前、日本で重大な脱線事故が発生した。
福知山線脱線事故。
17年前に起きた事故の慰霊祭が今年も行われる。
昨年の台湾での花蓮で特急脱線事故の余波と比べると、どうしてこんなに大きな違いがあるのだろうか・・・

とある台湾人:1

日本人はそれを教訓とし、台湾人はそれを選挙に使うからだね。


とある台湾人:2

日本人は面子を潰されるのが怖いし、台湾人は恥知らずなので・・・


とある台湾人:3

日本の脱線は、過度の労働圧力の間接的な結果だったね。かわいそう。


とある台湾人:4

先進国はこういう事故をしっかりと刻みつけるんだよ。幽霊島の台湾ではそれはないかもね・・・


とある台湾人:5

毎年このような事故があるそうだ。 この前も小学生が車に轢かれて死んでいたが、次の年も同じような事故があったよ。


とある台湾人:6

日本はちゃんと反省しているんだな。


とある台湾人:7

阪神淡路大震災もしっかり反省を活かしているもんな


とある台湾人:8

今日の公的儀礼を忘れるのは、政府だけでなく、台湾人の気質でもある。


とある台湾人:9

台湾政府は人々を心に留めていないのかも。


とある台湾人:10

日航機墜落といい、阪神淡路といい、まだ追悼式をしているのはすごいよな。


引用:https://onl.la/hXz6fJH

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*