台湾人「台湾に言論の自由はあるのか??」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「台湾に言論の自由はあるのか??」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ほんの数年前のことだと記憶していますよ。 政府の政策に対する批判は、少なくとも声高に叫ばれてもいいはずだ。
しかし今は、筋の通らない政策に疑問を呈すると、役人からたしなめられるか、ネットで大規模に炎上するかのどちらかだ。
今、台湾では言論の自由が後退しているというのか?

とある台湾人:1

台湾の特徴を生かした民主的な法治国家を作るしか無いな。


とある台湾人:2

馬英九の時代はもう少しマシだったのにな。本当に恋しい


とある台湾人:3

政府はゴシップを規制できないから、汚名を着せる戦術をとっているんだよ。


とある台湾人:4

あまりにも多くの人が訴えられているからな。誰も蔡英文の悪口を言えないよ。

まぁ、なんだかんだ上手いこと政治をしてるから悪く言えないだけかもしれないが。


とある台湾人:5

役人を犬のように扱う時代は終わったのです。今は我々が犬のように扱われる・・・


とある台湾人:6

馬英九時代より少し低いな


とある台湾人:7

台湾のたわごと民主主義www


とある台湾人:8

本当に8年前と比べて一歩後退してるよな。馬英九の時代はもっと自由だったよ。


とある台湾人:9

民進党がなくなれば少しはましになるかな・・・


とある台湾人:10

普通のバッシングコメントならまだしも、逮捕された人いるの? そうしないと、中国みたいにアカウントをブロックされたり、メッセージを削除されたりするんだよ?

平和的解決方法さ


とある台湾人:11

新しい民主主義の形をつくろう!


引用:

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*