台湾人「日本てなんで表札に家族の名前全部乗せるの?プライベート守らないの? 」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本てなんで表札に家族の名前全部乗せるの?プライベート守らないの? 」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本って、外の表札に家族の名前を書いてるよね?
マンションとかなら、借主の名前も書きます。
今時、台湾で表札に家族全員の名前を書いている人は見かけない。
日本人は個人のプライバシーを大切にしないの?
なぜ、表札に家族全員の名前を載せるのか?

とある台湾人:1

封建社会の遺産さw


とある台湾人:2

確かに。誘拐されたいのかな?


とある台湾人:3

世帯主だけ書く事はあっても、全員てあまりないよね。


とある台湾人:4

これでなければ、同じ建物に同じ苗字の人がいたらどうするんだ?www


とある台湾人:5

プライバシーを守りたいなら一戸建てに住まないことだな。


とある台湾人:6

日本人は自分の名前に対してかなり柔軟で、名前を変えようと思えば変えられる。


とある台湾人:7

郵便局員さんが助かるんだよ!


とある台湾人:8

確かに・・・何度郵便から家を電話で聞かれたか・・・

私のアパートは同じ苗字が3軒あるが、部屋番号の無いアパートとかだと、困るのかもね


とある台湾人:9

そういう時って引っ越しも考えるけどハードル高いよね。

諦めるしかない・・・


とある台湾人:10

ヨーロッパもメールボックスにフルネームを書き込んでいます。フルネームを書かないと、手紙は送られません。


引用:https://onl.la/9GNdQcB

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*