台湾人「台湾って日本ほど世界に貢献してない??」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「台湾って日本ほど世界に貢献してない??」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本には毎年ノーベル賞に加えて、アニメーションやハイテク技術が沢山ある。

しかし台湾は「TSMC」だけだ・・・

皆に聞きたい。台湾って日本程世界に貢献してないのかな?

とある台湾人:1

AVだけでみても、日本はかなり貢献している!!


とある台湾人:2

こっちは人口2000万人の国だぜ。1億人いる国と比べたら惨めになるよ。


とある台湾人:3

1970年代と1980年代の日本は強すぎた


とある台湾人:4

自動車や家電製品などの応用科学・化学分野では、日本が貢献しているな。台湾はなんかあったっけ?


とある台湾人:5

台湾は世界に非常に多くの奴隷労働を提供している!

まぁ喜ばしくはないが・・・


とある台湾人:6

世界平和はAVに依存!


とある台湾人:7

台湾について話さないでください、中国でさえ日本ほどには貢献してないからw


とある台湾人:8

世界はタイと台湾の違いが分からんらしい・・・


とある台湾人:9

地球の文明は西はアメリカ、東は日本に支配されているんだよ。


とある台湾人:10

日本にはAVと台湾がありますwww


引用:https://onl.la/xAG1k2B

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*