台湾人「プーチン、白衣姿で戦傷者の病院へ見舞いに行ってる!!」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「プーチン、白衣姿で戦傷者の病院へ見舞いに行ってる!!」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ロシアのプーチン大統領は5月25日、首都モスクワにある軍事病院を訪れ、戦争で負傷したロシア兵の慰問にあたった。
ロシアとウクライナの戦争が始まって以来、3カ月以上ぶりに傷病兵を見舞ったのである。

クレムリンのソーシャルメディアは、プーチンが負傷兵を見舞う動画を公開し、プーチンはセルゲイ・ショイグ国防相とともに医療衣を着てモスクワ中央軍事臨床病院に入り、ウクライナ・ロシア戦争の負傷兵を見舞った。
ウクライナで戦争が始まってから3カ月余り、負傷した兵士を公の場で見舞うのは今回が初めてだ。

ある病棟で、プーチンは腕に榴散弾を受けた少佐に話しかけ、「腕は普通に動かせるか?」と質問すると、少佐は「いいえ」と答えた。
医師はプーチンに、この兵士は兵役を続けたいと希望していると告げ、プーチンは、「続けられる」と答えた。
また、ロシア議会は同日、兵役の年齢制限を50歳に引き上げる決議を行った。現在、ロシアの法律では18歳から40歳までのロシア兵のみが兵役に就けることになっているためである。

私の感想として・・・

ロシアのボス、プーチンが傷病兵の番組で訪問をして、人々を鼓舞しようとしているのかもしれない。
しかし、インターネットがこれだけ発達し、多くの情報が得られるようになった今、このようなプーチンの見せ方はあまり効果がないのかもしれません・・・

とある台湾人:1

嫌なプーチン!!フェイクだ!


とある台湾人:2

負傷した兵士は元気!!手を強く握っているな!!プロの俳優だろwww


とある台湾人:3

きっと普通の人には握手もさせない。暗殺が怖いからなwww


とある台湾人:4


とある台湾人:5

ごまかすなら、俳優は何度も顔を出さ無いほうがいいなwww


とある台湾人:6


とある台湾人:7

傷ついた兵士たちは、十分な食事と住居を与えられ、高い学習意欲を持つ。その背景にはロシア温かい心がある。


とある台湾人:8

負傷してても直立で立たされてるの可哀想。


とある台湾人:9

フェイクニュースだな


とある台湾人:10

ロシアの病院はマスクしないんだな。


引用:https://onl.la/ztGfdp8

            

外部サイト新着記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*