【台湾の反応】北朝鮮は消毒液も作れないのか! 金正恩にため息をつく市民-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】北朝鮮は消毒液も作れないのか! 金正恩にため息をつく市民

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

デイリーNKによると、昨日(27日)、コロナウイルスの発生に加え、北朝鮮国内では消毒液が極端に不足している。
国家防疫総局が全国の工場や企業の従業員に、作業時の消毒や手洗いの徹底を指導しても、消毒液や関連資材が不足しているため、生産現場でのウイルス蔓延を食い止めることは困難な状況です。

2020年初頭の世界的な新型コロナウイルスの発生に伴い、北朝鮮が中国との国境を封鎖し、さらに南北朝鮮間の貿易を完全に停止することを決定したことが報じられた。
これにより民間資本や原材料の輸入が困難となり、消毒液の製造に必要な原材料が不足するようになった。

北朝鮮は、伝染病の予防と管理を促進するために、医療専門家を家庭に派遣しています。
消毒液の製造には塩素などが使われるが、北朝鮮は食塩を抽出したり、塩水を代わりに使ったりと、考えられないような方法を取っている。
19日付の北朝鮮政党機関紙『労働新聞』の報道によると、消毒水の製造に使う塩数千トンが首都平壌に緊急輸送されたという。

情報筋によるとは、平壌当局が国内の深刻な消毒水不足に対して有効な解決策を打ち出せないでいることを明らかにした。 さらに現場の役人は、「自立」のスローガンを強調するか、責任を転嫁し合うだけだ。

とある台湾人:1

物資不足なのに、スローガンを叫ぶとはなんとも北朝鮮らしい。


とある台湾人:2

金総書記萬歲萬歲萬萬歲


とある台湾人:3

金正恩:また銃殺


とある台湾人:4

スローガンを唱えるのが大好きな金正恩


とある台湾人:5

韓国からのニュースは、半分だけ信じればいい


とある台湾人:6

共産主義者は本当にスローガンを叫ぶのが好き


とある台湾人:7

既視感あると思ったら台湾も・・・


とある台湾人:8

この話の情報元は本当にあるのか? 北朝鮮があえてこんなこと言うとは思えないが。


引用:https://bit.ly/3GuikLA

            

外部サイト新着記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*