台湾人「日本て底辺の文系でも高給取りなんだろ?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本て底辺の文系でも高給取りなんだろ?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

なるほど、日本では下っ端の事務職やサービス業の初任給は基本は20万円
香港やシンガポールでも、似たようなものだ。
逆に、台湾ではテクノロジー産業だけが給料が高い
他の底辺は糞だけどな
このように見てみると
台湾では貧富の差が大きいのか?

とある台湾人:1

日本の文系は多くの利点がある。


とある台湾人:2

30万円以下は低給だろ


とある台湾人:3

日本は高級な原材料を売っているので、環境を汚染し、電力を浪費するような産業に従事する必要はない。


とある台湾人:4

日本のA.V業界とアニメーション業界は大体文系だよね?


とある台湾人:5

↑漫画は文系でカウントしちゃだめだろ


とある台湾人:6

日本の下っ端の事務職の初任給は、アルバイトと同じようなものだぞwww


とある台湾人:7

東京に住みたいが、20万円じゃ惨めになるな・・・


とある台湾人:8

法学部だと強いな


とある台湾人:9

新入社員でも年2回ボーナスあるんだって!


とある台湾人:10

芸能界なら10倍以上儲けれるぞ


引用:https://onl.la/rV5zzhZ

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*