台湾人「台湾て中国から抜け出したいのに、端午節は祝うのなんでだろ?www」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「台湾て中国から抜け出したいのに、端午節は祝うのなんでだろ?www」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

端午節:古代中国において成立した暦上の節目の日であり、日本における端午の節句は端午節から取られたものであるとされています。

私の知る限りでは………………………。
史記によれば、「屈原」は春秋時代の楚の淮王の大臣であった。
彼は国家の富国強兵を唱えたが、貴族の子蘭らから強く反対された。
彼は都を追われ、元・湘の谷に流された。

紀元前278年、秦軍が楚の都に乱入した。 屈原は、自分の国が侵略され、心が切り刻まれるのを目の当たりにしたのです。
5月5日、代表作「華族」を書き上げた後、美洛河に身を投じた・・・。

台湾の新しい歴史教科書は脱中国語化され、三国志も呉子天もすべて消えてしまった。

なのに「端午節」があるのはどうして??

とある台湾人:1

毎年ひらかれるドラゴンボートフェスティバルが好きなんだよ!


画像は著作権で保護されている場合があります。

台北ドラゴンボートフェスティバルの楽しみ方 (TAIPEI Quarterly ...

とある台湾人:2

台湾には独自の文化がないため


とある台湾人:3

脱中国化するには、中国語を削除する必要があるけど、その辺考えてる?


とある台湾人:4

シンガポールとマレーシアは、ドラゴンボートフェスティバル、中秋節、中国の旧正月も祝うぞ。


とある台湾人:5

中国のお祭りから世界のお祭りに変わったんだよ


とある台湾人:6

俺はこの休日すきだぜw


とある台湾人:7

脱中国化するには言語的に離脱しなければならないな。中国からも日本からも。


とある台湾人:8

中国共産党は70年の歴史、ドラゴンボートフェスティバルはそれ以上の歴史があるからな!やってて当然さ!


とある台湾人:9

アメリカだって、イギリスのクリスマスを祝ってるじゃんw


とある台湾人:10

文化というのは国固有のもでは無いという事だな。


引用:https://onl.la/86mTH6k

            

外部サイト新着記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*