【台湾の反応】中国、台湾の高級魚ハタの輸入停止-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】中国、台湾の高級魚ハタの輸入停止

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

北京=三塚聖平 中国税関総署は11日までに、台湾産の高級魚「ハタ」の輸入を13日から停止すると発表した。禁止薬物がたびたび検出されたためだと説明している。昨年には台湾産果物の輸入を相次いで停止しており、台湾の蔡英文政権に対する新たな圧力の可能性がある。

税関総署は10日付の発表で、昨年から中国側の税関で台湾から輸入するハタからしばしば使用禁止薬物や、基準を上回る抗生物質が検出されたと主張している。ハタは中華料理の人気食材であり、台湾から中国へ多く輸出されている。

中国政府は、蔡政権がバイデン米政権と協力を深めていることに反発。台湾への圧力とみられる措置をとっており、昨年3月には台湾産のパイナップル、同9月にはレンブと「釈迦頭(しゃかとう)」とも呼ばれるバンレイシの輸入を停止している。その際、日本ではパイナップルを購入して台湾を支援する動きが広がっている。

日本語抜粋記事

とある台湾人:1

だから日本人は助けるのか?くだらん、日本の輸入品検査は厳しいぞ
台湾は中国に貿易依存し利益を上げている


とある台湾人:2

この前の虫付きパイナップル事件を忘れたのか?

外部記事:日本で台湾パイナップルの品質問題が多発、価格崩壊―台湾メディア


とある台湾人:3

日本へ売ったことで撃たれた台湾が中国に鞍替え


とある台湾人:4

日本に売る場合、禁止薬物の検査が行われたときに、どう正当化するのか?


とある台湾人:5

実は日本もそんな糞魚は食わない。


とある台湾人:6

>5 日本人の何を知っているの?


とある台湾人:7

台湾の品質は、世界を見たことがない中国の2、3人を欺くことができるだけ


とある台湾人:8

日本に売るにしても日本の薬物検査は中国の薬物検査よりも厳しいけど大丈夫か?


とある台湾人:9

日本のスーパーの生鮮野菜と果物の品ぞろえを見に行いってみろ。
台湾産の作物は、私が見るに陳列台に上がるものが一つもない。


とある台湾人:10

そもそも品質管理の悪い物はどこでも嫌われるだろうよ。


引用:https://bit.ly/3NLAf3e

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*