台湾人「WHOがサル痘の緊急事態を検討!感染した場合に備えて差別的でない名前を考てえるぞwww」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「WHOがサル痘の緊急事態を検討!感染した場合に備えて差別的でない名前を考てえるぞwww」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近年、欧米やオーストラリアでサル痘の感染が広がっており、大きな懸念が寄せられています。
世界保健機関(WHO)は、発生は「管理可能」という当初の主張を変更し、「異常で憂慮すべき事態」と述べている。
また、アフリカへの差別を避けるため、WHOは専門家と協力して、サル痘の新しい名称を開発しています。

BBCによれば、30人以上の科学者が先週、サル痘ウイルスとそれが引き起こす病気という用語に代わる「差別的でなく、汚名を着せない」名称が緊急に必要であるという。

かつて、サル痘は主にアフリカで流行していたが、現在、欧米で数回発生し、世界中の保健当局が警鐘を鳴らしている。
統計によると、ここ数週間で、アフリカ以外の32カ国で1,600人以上のサル痘患者が報告されており、最も多いのは英国である。サル痘が流行している国では、これまでに合計72人の死亡が報告されている。

テドロス事務局長は「サル痘」について、23日に緊急会議を開き「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」にあたるかを協議すると14日、明らかにした。

とある台湾人:1

サル痘で差別が起きるのか・・・


とある台湾人:2

1600・・・新型肺炎に比べるとまだまだだな。


とある台湾人:3

天然痘ワクチンを接種する必要がありそうだね


とある台湾人:4

サル痘2022という名前にしよう


とある台湾人:5

この組織はいつも仕事が遅い・・・


とある台湾人:6

「小さなニキビ」という名前にしては?


とある台湾人:7

にきびエンドウ豆は?


とある台湾人:8

新型肺炎も最初は人に感染しないとか言ってなかったか?


とある台湾人:9

サル痘なんかで人を差別するかよ!!


とある台湾人:10

てか、まず猿が怒ってるだろwww


とある台湾人:11

米ミクロン!


とある台湾人:12

サル痘の感染で人々はどのようになるんだろう?差別的な目線になるんだろうか・・・。


引用:https://onl.la/LyXJfnb

            

外部サイト新着記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*