台湾人「日本、未だにMDを使って政治をする国だった」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本、未だにMDを使って政治をする国だった」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

河野太郎デジタル担当相は、企業や国民に義務付けられているディスケットや光ディスクによる情報提供を見直すと公言した。
政府は、企業や一般市民がディスケットやCD-ROMでデータを提出するという時代遅れの要求を見直すことを約束した。
調査の結果、太郎は、日本の行政手続きには、企業や一般市民がCD、MDなどで情報や申請書を提出しなければならないものが1,900近くもあることを指摘した。

これらの要件が日本政府のデジタル化の進展を阻害する可能性があることを踏まえ、将来的にクラウドを通じた情報や帳票の提出を可能にするなどの法規定の書き換えが必要である。
政府はこれに関する方針を年内に策定し、すべての部局に対応を求める。 日本政府は年内にこれに関する方針を打ち出し、すべての部署に対応を求めることにしています。
また、河野太郎は、日本のデジタル化計画を円滑に進めるために、これらの規制をできるだけ早く改正することを約束した。

記事元リンク

https://tinyurl.com/45cahkd9

とある台湾人:1

ディスクって何よ??


とある台湾人:2

ディスク?MD?はて??


とある台湾人:3

容量が 20M のフロッピー ディスクをまだ使ってんだぜ。


とある台湾人:4

信じられない!!


とある台湾人:5

今のケータイの便利さがなかったらタイピングのできないお年寄りはもっと苦しんでいたろうね。


とある台湾人:6

ハードディスクやフロッピーディスクが主役なんだろwww


とある台湾人:7

ああ・・・とても懐かしい・・・


とある台湾人:8

MD?まだ使えるんだ??


とある台湾人:9

河野大臣は仕事が早いな


とある台湾人:10

↑  型にはまることが嫌いな人だよな。


とある台湾人:11

本当にまだディスクを使ってんだな


とある台湾人:12

FAXはデジタルにはいるのか?入らないのか?凄い気になる・・・


引用:https://onl.la/E3AA7kv

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*