W杯選手「優勝するぞ!!」WBC選手「怪我したくねぇ・・・」←この差は何故なのか??【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

W杯選手「優勝するぞ!!」WBC選手「怪我したくねぇ・・・」←この差は何故なのか??【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2022年カタールワールドカップが終了し、精鋭たちがプロチームに戻ってきたところです。
そして、今大会で優勝できなかった人たちは、次の大会に向けて準備をしています。

でも、WBCを見ると、まるで罰ゲームのような大会ですね。
彼らは自分のキャリアのために仕方なく出ている。
WBCがワールドカップとしての地位を確立するのはいつ?

とある台湾人:1

サッカーはW杯に出ることでステータスになるからね


とある台湾人:2

アメリカでもペナルティー大会になっているようだね。


とある台湾人:3

野球とサッカーの世界的な人気は比べようもない。観戦人数が全然違うからなぁ。


とある台湾人:4

参加できる国が少なすぎる


とある台湾人:5

ワールド カップのファンの多くは試合を観戦するために海外に行きます。WBCは開催国にでもならない限り見に行かん。


とある台湾人:6

普段サッカー見ない俺もワールドカップなら見る。WBCは・・・


とある台湾人:7

でも選手からしたら春季トレーニングよりは大会に参加した方が楽しいんじゃないの?


とある台湾人:8

↑ 怪我が怖いんじゃないか?


とある台湾人:9

国際野球と MLB が FIFA と同じ力を持つ日まで待つしかないね。


とある台湾人:10

日本、中南米は非常に活発で、ヨーロッパでも参加意欲が高くなっているみたいだよ。


とある台湾人:11

オリンピックでさえワールド カップほどではないよな


とある台湾人:12

野球が盛んな国でも、ワールドカップの視聴率はクラシックゲームの視聴率よりはるかに高い


とある台湾人:13

WBC に最も熱狂しているのは、おそらくアジアの国である日本、韓国、台湾だけだろう。


引用:https://onl.sc/5V6Xf2Q

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*