【台湾の反応】中国のスケーターが冬季オリンピックで新技!? 相手を翻弄する 「アイテム戦」に議論が巻き起こる。-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】中国のスケーターが冬季オリンピックで新技!? 相手を翻弄する 「アイテム戦」に議論が巻き起こる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

北京冬季オリンピックのスピードスケート女子500mショートトラックで、中国の范可新がベスト8に入ったことが先日ネットニュースになった。


范可新さんは、レーンの境界を示すブロックを左手でわざと押して、相手選手にあてて転ばせた。
また、相手が倒れたときに自分もつまずいてしまった。

この試合、范可新選手は相手とのバトルでわざとブロックをアイスホッケーのパックのように使い、そのまま前線に押し込んでいる。コースの反対側にいたカナダ人選手のアリソン・チャールズを転倒させたが、ケクシンはその後、自らも倒れたアリソン・チャールズにつまづいてしまい、同じレースに出ていたチャールズのチームメイト、フロレンス・ブルネルを巻き込んだ大混乱の試合展開となった。

事態はビデオ判定になり、以下のジャッジがなされた。

ブルネルにレーン変更の反則と判断をし失格、アリソン・チャールズを二位に繰り上げ。ケクシンにはペナルティは言い渡されなかった。

動画はたちまち日本や韓国、アメリカなど世界中で話題を呼び、続々と同じシーンの動画がアップロードされ、多くのユーザーから「マリオレーシング?」 「赤甲羅を投げてる。 」「これは練習してる」 「やりすぎだよ 」と言われている。

カナダのスポーツジャーナリスト、ロブ・ウィリアムズ氏も、「この中国人スケーターは、わざとチャールズにぶつかったのでしょうか?」 とファン・ケクシンを非難し、彼女が「故意に」使用したと述べた。

とある台湾人:1

驚きはない


とある台湾人:2

これが元々フィールドに置かれていた障害物であることに興味がある。


とある台湾人:3

笑死 中国人は糞だな


とある台湾人:4

これを 投げるスキルは、熟練の技だな。


とある台湾人:5

中国でヒーローと呼ばれる


とある台湾人:6

本土のニュースはまったく言及されていない。他の人々が反則な事に対して笑っている。


とある台湾人:7

誇張しすぎ…


とある台湾人:8

韓国ですらこの不正を批判しているWWW


とある台湾人:9

中国では普通ですが?


とある台湾人:10

素晴らしいスキルだ


引用:https://onl.la/fh8LcNM

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*