【台湾の反応】”中国の侵略に台湾は自分の足で立ち向かえ” 矢板明夫が明かす現実-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】”中国の侵略に台湾は自分の足で立ち向かえ” 矢板明夫が明かす現実

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ロシアのウクライナ侵攻は、台湾海峡の情勢に国際的な関心を呼び起こした。 両岸関係に対して、日本のメディア「産経新聞」台北支局が論評している。
矢板明夫は、14日の番組「ポップネーション」のインタビューで、中国の侵略に対し、台湾が自らの足で立ち、力をつけることが最も重要であると指摘した。
中国の侵略に対し、台湾が自分の足で立つことが重要であり、ウクライナのように軽んじてはいけないと述べたのである。

矢板明夫氏によれば、中国とアメリカの対立の最前線は台湾であり、だからこそ、前回の台湾総統選の結果は、「アメリカチーム」が800万票以上、「中国チーム」が500万票以上と国際的に評価されたのだという。

台湾と中国が対等な立場で、主権を侵害することなく交流することは、もちろん非常に重要なことである。
しかし、この問題の主導権は台湾にあるわけではないので、台湾はまず中国の侵略に対して自らの足で立ち向かわなければならず、決して油断してはならない。

とある台湾人:1


とある台湾人:2

↑ これは何の単位?日本?


とある台湾人:3

ウクライナがどんどん不利になっている状況を見ると、台湾は自立する必要があると分かるな。


とある台湾人:4

↑ ウクライナの一部の富裕層は早々に立ち去ったな


とある台湾人:5

自分で戦えという意味だね?台湾が倒れた場合、日本は反撃する可能性が非常に高いね。


とある台湾人:6

中国アメリカに対向出来るようにならなくては。


とある台湾人:7

俺たちは強くならなければならない!誰もどこかに逃してはくれないんだ!


とある台湾人:8

矢板明夫は中国人と日本人のハーフ。古い共産党を憎んでいるのだろう。


とある台湾人:9

兵役の問題はまだ議論されている。台湾はどうするんだろうか。笑っている場合じゃない。


引用:https://onl.la/KB7ZR3C

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*