【台湾の反応】「南京」で開催された日本の夏祭り!中国のネチズンが爆発!-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】「南京」で開催された日本の夏祭り!中国のネチズンが爆発!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

中国では何年も前から夏祭りが開催されており、多くの人が自分の好きなアニメのキャラクターになって参加しています。
多くの人が自分の好きなアニメのキャラクターになりきって参加し、ファン同士の交流や日本の食や文化に触れています。 しかし、「南京駅」は今、中国のネットユーザーに「南京での事件」を想起させている。

その結果、党に中止を申し入れをする事態にまで発展。 一部の中国のネットユーザーは陰謀説まで唱えて、大いにネットを騒がせている。
また、南京以外の地方でも、この出来事は報道された。

論争が激化する中、中国のネットユーザーも、開催が予定されている他の省・市を報告するために地元政府に結集した。
中国のネットユーザーによると、河南ではすでにキャンセルが確定している。 さらにキャンセルが増えることが予想される。

また、中国のネットユーザーの間で激しい議論が交わされた結果、陰謀論が生まれた。
夏祭りは本来「日本軍の侵略のための儀式」であり、地方を結ぶことで、これは日本の陰陽師による北斗七星の配列です。
戦死した日本兵の魂を北海道神宮に誘導するためのもの祭り・・・という事なのだろうか。

とある台湾人:1

主催者はお金に夢中か?


とある台湾人:2

中国の人々は本当に陰謀論とか好きだなw


とある台湾人:3

祖国の鎖が形成されたな。


とある台湾人:4

本当に日本が嫌いなら、日本の文化を取り入れるべきではない。

アニメとかは日本の文化だ。


とある台湾人:5

笑っちゃうね、そのうち、中国人が日本に行くのは侮辱になるんじゃない?


とある台湾人:6

これは酷い。あなたはまだ第二次世界大戦に生きているのか??


とある台湾人:7

日本に遊びに行ったりビジネスしに行ったりするけど、日本が好きってわけじゃないんだね。


とある台湾人:8

南京では “日本 “という言葉は禁止らしい。


とある台湾人:9

北斗七星wwwガキかwww


とある台湾人:10

相変わらず反日が徹底してますな・・・


引用:https://onl.la/B9AX81U

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*