台湾人「韓国はバンドで有名なグループがいない。やはり韓国はアイドル文化なのか??」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「韓国はバンドで有名なグループがいない。やはり韓国はアイドル文化なのか??」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

私はSJや2PMの時代から韓国を見てきた。
韓国の音楽シーンには有名なバンドがないことを知ったんだ。
CNBLUEとFTISLANDは、当時最も人気のあったバンド。しかし今、韓国のバンドといえば、Day6やThe Roseくらいしかない。


しかも、その人気はアイドルグループにはまだ遠く及ばない

でも、世界を見渡せば、たくさんのバンドがある。
ヨーロッパやアメリカにはいっぱいあるんだ。
日本にも、King Gnu、ONE OK ROCK、髭男、Radwimps、セカオワといったバンドがたくさんいるんだ。
台湾にも皆さんがご存知のバンドがたくさんいるが、割愛する。


韓国のバンドがあまり出てこないのは、アイドル文化のせいなのか?

とある台湾人:1

もっとあるはずだが、韓国音楽の主流ではない。

バンドならアメリカや日本、中国、ヨーロッパや台湾で十分。


とある台湾人:2

アイドルの音楽はバラエティに富んでる。音で勝負するバンドにはかなり不利だと思うんです。


とある台湾人:3

韓国にはインディーズバンドは多いぞ


とある台湾人:4

日本のバンドは世界では有名な場合もあるが、韓国では逆だ。


とある台湾人:5

韓国は商業資源をアイドルグループに注いでいるね


とある台湾人:6

方向性の違い。


とある台湾人:7

↑  日本も今まではジャニーズが強かったが、ここ10年で逆転されたね。


とある台湾人:8

K-POP は産業

運営とマーケティングはもちろん、露出の仕方にも力を注ぐ。それは個人のグループとは比べようもない。


とある台湾人:9

ミスターチルドレンが好き。


とある台湾人:10

↑  僕は東京事変!!


とある台湾人:11

Kpop は見ることと聞くことの二重の刺激に重点を置いており、バンドの競争力はアイドルの半分にも満たない。バンドが売れないのは当然。アイドルが本命なんだ。


とある台湾人:12


とある台湾人:13

K-POP系のバンドは難しいですよね?


とある台湾人:14


とある台湾人:15

ONE OK ROCKが大好きだわ


引用:https://onl.la/W5j3bBx

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*