金持ちになるのが韓国の夢!家を売ってでもテスラ株に賭ける【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

金持ちになるのが韓国の夢!家を売ってでもテスラ株に賭ける【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

貧富の差が激しい韓国では、「パラサイト」や「イカゲーム」といった良質な映画やテレビ作品が生まれ、多くの韓国の個人投資家が一攫千金の切符を手に入れたいと願っているのです。
最近、韓国の個人投資家の多くは一攫千金を狙って、テスラ株に狂ったように賭け始めた。
パク・ソンヒョンさんは、夫とともにソウルの家を売り払い、7歳の息子と一緒に賃貸マンションに引っ越した。
そして23万ドル(約690万台湾ドル)の貯金をテスラ株に投資したのだ。

フェニックスはブルームバーグの報道を引用し、韓国でテスラに全賭けしているのは朴氏だけではないと指摘した。
新型インフルエンザの発生中、韓国の個人投資家はテスラ株に殺到し、保有総額をそれまでの100倍以上に増やした。

彼らはテスラの主要株主の一人となり、その持ち株総額は150億米ドル、以前の100倍以上に増加している。

韓国の個人投資家のテスラへの出資比率は現在1.6%で、第7位の大株主となり、オラクルの創業者ラリー・エリソン氏よりも大きい。
テスラの持ち株数では、オラクルの創業者ラリー・エリソンや米資産運用会社プルデンシャルを上回る第7位の株主である。

彼らは自分たちを「テスラム」と呼んでいる。これは「テスラ」と「 イスラム教」を合わせた言葉だ。テスラへの信仰を表明している。

とある台湾人:1

世界的な住宅価格になるかもね


とある台湾人:2

韓国人が米国株を買うのは本当に怖い


とある台湾人:3

韓国の家は台湾ほど高くない


とある台湾人:4

韓国人はギャンブル好きだなぁ


とある台湾人:5

韓国人が 4500 億台湾ドルを tsla に投資したことを数えると、とてもクレイジーですね


とある台湾人:6

北朝鮮貸切遊戯 ギャンブル黙示録


とある台湾人:7

韓国人は本当にギャンブルが好きで、暗号通貨はとても人気みたいよ


とある台湾人:8

TSMC を購入するのが好きな台湾の個人投資家との違いはあるのか?


とある台湾人:9

台湾の住宅価格は世界一ですが、韓国はどうですか?


とある台湾人:10

イーロン・マスク「たくさんの情報弱者が私にお金をくれた」


引用:https://onl.la/BtyrQUM

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*