台湾人「日本ではバスや電車ではお年寄りに席を譲らないといけないのに、僕は出来なかった(ブルブル」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本ではバスや電車ではお年寄りに席を譲らないといけないのに、僕は出来なかった(ブルブル」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最近、関西に行ったとき、公共交通機関でお年寄りに会ったとき、席を譲るのをためらってしまった・・・。
でも、バスにはお年寄りや体の弱い人、女性や子供の写真で「優先席」と書かれていて、バスの中で席を譲っている人を見たんです・・・。
日本では席を譲るのが当たり前なのだろうか??

とある台湾人:1

僕の知り合いの女の子もお年寄りが一番大事って言ってたよ。


とある台湾人:2

席を譲らなければならないなら、そもそも座らない


とある台湾人:3

台湾の恥知らずなオヤジとは違い、日本は優しいな。


とある台湾人:4

京都のバスは席を譲る人がいて、お年寄りは楽しそうに座っているね。


とある台湾人:5

台湾には席を譲る文化がない 妊婦に道を譲ったが、向こうは困った顔で「いいです」と言い張った


とある台湾人:6

横浜の叔母はすぐに座って楽そうな顔してたよ。


とある台湾人:7

真面目な話、譲っても困る人がいるから譲るかためらうんだよな


とある台湾人:8

席譲るくらいなら最初から座らないわ


引用:https://onl.sc/LC4e4cA

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*