スラムダンクの台湾での大ヒットを受け、レビューも白熱!評価は両極化していく!【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

スラムダンクの台湾での大ヒットを受け、レビューも白熱!評価は両極化していく!【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スラムダンクの興行的な成功により、良いレビューと悪いレビューの議論がますます熱を帯びてきている。
その理由をまとめてみましたが、主に以下のような理由だと思います。

良い評価をしている人の多くは、「初めて見る人」「見たことがあるが、漫画やアニメをはっきり覚えていない人」です。
悪い評価をした人の多くは、筋書きをよく覚えている忠実なファンか、山王戦のアニメーションを全部見たいと思っている人たちです。

これはおそらく、私の周りで観に行った十数人が感じたことだと思います。

初めて見たとき、私は満足できませんでした。
原作をよく覚えていて、純粋にアニメーションで描かれた山王戦を映画館で見ようと思ったからだと思います。
2回目に観たときは、もうそんな間違った期待はしていなかったんです。
逆に、最初の筆で少し焦りを感じた宮城の記憶と試合がとてもうまく織り込まれていて、違和感が全くなくなっているように感じました。

結論 : 間違った期待を持ってこの映画に臨むと、ほとんどの場合、失望することになる.

という所でしょうか・・・

とある台湾人:1

TV版のファンはあまり楽しめないってことか。


とある台湾人:2

評論家の評価は高い。昔からのファンには少し物足らない内容なんだね。


とある台湾人:3

アニメ20回以上みたし、漫画も擦り切れるくらい読んだわ。


とある台湾人:4

ファンからの退屈な否定的なコメントについては、「この作品を侮辱しないでください」としか言​​いようがない。


とある台湾人:5

否定的なレビューをする人のほとんどは、この作品に詳しくない人だよ


とある台湾人:6

俺は面白かったんだけど、日本がどんな評価してんのか気になるわ


とある台湾人:7

オープニングのスケッチが良い、声優の日本語吹き替えもいい感じ!


とある台湾人:8

宮城の回想シーンはいらんが、他の内容は最高。


とある台湾人:9

やっぱり、期待があればがっかりする可能性はある。両極の評価があるのは普通のこと。


とある台湾人:10

スラムダンクを知っているか知らないかに関係なく、映画のリズムが悪い


とある台湾人:11

劇場版はこのEDを使うべきだった!


とある台湾人:12

色々意見あるけどすごく好き


引用:https://onl.sc/fNkiQFy

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*