【動画あり】中国の気球、米軍によって撃墜される【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【動画あり】中国の気球、米軍によって撃墜される【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

アメリカ上空を飛行していた中国の偵察気球について、バイデン大統領は4日、打ち落としたと発表した。 バイデン大統領は4日午後、アメリカ上空を飛行していた中国の偵察気球について、国防総省に撃墜するよう指示し、アメリカ軍所属の戦闘機が打ち落としたと発表した。 偵察気球は、東部サウスカロライナ州沖のアメリカの領海内に落下したという。 現在、破片の回収作業が行われているとみられ、中国が収集したとみられる情報の分析を進める可能性がある。

これに先立ち、アメリカのブリンケン国務長官は3日、中国の王殻政治局委員と電話会談し、「わが国の主権の侵害で無責任な行為だ」と抗議した。

これに対し、王氏は「理由のない臆測や騒ぎ立てる行為は受け入れられない」と主張した。 しかし、気球をめぐる中国側の反発は抑制的で、アメリカとの意思疎通を維持したい考えとみられる。

記事元リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/daf0e956ecfef292895c8ddb1a5da5431cc75080

とある台湾人:1

これ、めっちゃ今後が興味深い出来事じゃね??


とある台湾人:2

今後に気をつけなきゃ・・・


とある台湾人:3

偵察にまだ気球を使ってるとかwww


とある台湾人:4

↑ 中国はアメリカから50年遅れている。


とある台湾人:5

この対応が吉と出るか凶とでるか・・・


とある台湾人:6

打つべきではなかった。大変な事になるぞ。


とある台湾人:7

メディアもこぞって取り上げている。こんなに取り上げられなければ誰も怖がらず、問題も大きくならなくてすんだのに・・・


とある台湾人:8

ミサイルで気球を落とすのなんか勿体ないな


とある台湾人:9

アメリカ帝国主義のもろさを体現している


とある台湾人:10

気象観測の気球だったら笑える。


引用:https://onl.sc/2fk8J8Y

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*