台湾人「日本は意外と女性を軽視する国なのか?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本は意外と女性を軽視する国なのか?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

以前は、台湾の上の世代の人たちでは女性は男性の姓を名乗っていた
(例)リエン・チャンと結婚したファング・ユーはリエン・ファング・ユーになった。

すでに女性蔑視であった
日本もそうだとは思いませんでした
東アジアで最も強い国だ
女友達の母国でもある


結婚したら夫の名前を変えなければならないなんて
日本人はそんなに女性蔑視なのか?

とある台湾人:1

ヨーロッパでもアメリカでも同じではありませんか?


とある台湾人:2

だから日本は強い! フェミニストの権利が高い国は強くならない


とある台湾人:3

日本の映画やテレビのアニメーションは女性がメイン


とある台湾人:4

台湾はフェミニストによって混乱の渦に巻き込まれてしまった・・・


とある台湾人:5

アメリカも女性の権利が低い国らしいぞ


とある台湾人:6

今は姓を変更しなくてもいいだろ?


とある台湾人:7

夫婦の姓は同じでなければならない


とある台湾人:8

今やただの伝統


とある台湾人:9

日本の夫婦の同姓制度、裁判官も合憲と判断した。実はどんな名字でもいいけど、98パーくらい妻が名字を買えているみたいだね。


とある台湾人:10

夫の姓を冠することは、良いことだね。


とある台湾人:11

日本の女性の権利は基本的に G7 の恥、先進国の恥です。


引用:https://onl.sc/FUYuTYg

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*