台湾人「インボイスとはなんと愚かな政策なのか・・・」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「インボイスとはなんと愚かな政策なのか・・・」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

インボイス制度開始1ヶ月を切った同日、著名人・有識者100人と一般市民2000人が賛同する緊急提言の申し入れを各政党、関係省庁、財務大臣へ要請。財務省・国税庁・公正取引委員会に30万筆超えの反対著名を提出した。

この日、登壇したのはアニメ『SPY×FAMILY』シルヴィア役などで知られる声優・甲斐田裕子。『S.W.A.T.』シリーズ主人公役の咲野俊介、『機動戦士Zガンダム』エマ・シーン役の岡本麻弥とともに、インボイス制度を反対する有志グループ「VOICTION」の共同代表を務めており、ORICON NEWSの取材に以前、「インボイス制度は、消費税に関する新しい制度です。簡単にいうと民間での税金の押し付け合いです。フリーランスや小規模事業者である消費税免税事業者に仕事を依頼していた企業側が、相手が課税事業者になってくれないと納める消費税額が増えてしまうんです」と説明していた。

 声優業界に与える影響として「そのため、これまで消費税を納めなくてよかった免税事業者たちが、課税事業者になることを迫られる場面が至るところで起こってしまいます。その影響で、声優やエンタメ業界だけでなく農家さんや一人親方、デザイナー、ライター、漫画家、アシスタント、ヨガインストラクター…その他ありとあらゆる分野で廃業するかもしれない人が多数出てしまうのです」と訴えてきた。

記事元リンク

https://www.oricon.co.jp/news/2293278/full/

とある台湾人:1

なんてバカなんだ

なぜこんなにも愛されている仕事から搾取するんだ?


とある台湾人:2

この日本政府は評判が悪い


とある台湾人:3

この問題は非常に大きな問題


とある台湾人:4

日本の上級国民は下級国民の事なぞ分からんのだろう


とある台湾人:5

岸田ならスーパーマンにも課税しそう


とある台湾人:6

日本政府も見境なくお金を使い、財政を破綻寸前に追い込むタイプ


とある台湾人:7

日本って国は国民を愛さないのかい?


とある台湾人:8

アニメ業界に来る国民がどんどん減るな


とある台湾人:9

こんだけ取るんだ。失業時には保障は手厚いんだろうなぁ??


とある台湾人:10

日本の税金は高齢者のため


とある台湾人:11

アニメ業界がどうなってしまうのか・・・

心配だよ


引用:https://onl.bz/4J3w6w3

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*