【台湾の反応】FGO運営、イケメン新キャラを絵師たちにNPCだとツイートさせ炎上-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】FGO運営、イケメン新キャラを絵師たちにNPCだとツイートさせ炎上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

FGOのイベントで登場した新キャラクターが、すべてNPCであることを絵師にツイートさせ、ツイッターを中心にユーザーが運営へ怒りをあらわにしている。
かねてから男性キャラを新キャラとして実装しない運営への批判も多かった。
(もちろん、このイベントでは新キャラクターを1人しかプールに入れないという伝統もありますが、今年はそれが破られるかどうかは不明。)

実際のところ運営は、やはり男性キャラは女性キャラよりも収益的に悪いと感じているんだろうな
今年の新しい男性キャラクターを見てみると、性別不明を除くと3人しかいないし。
でも僕の場合、FGOは複数の絵師さんがキャラクターを描いているから、イケメンや格好いい男性キャラクターが多いと思うんだけどなぁ。

とある台湾人:1

女性よりも男性のほうが好きなキャラに課金する金額は大きいんじゃない?


とある台湾人:2

男性キャラが好きな人はこのゲームに慣れてると思うけど炎上したね、今年3キャラじゃ少なすぎるもん


とある台湾人:3

女性の不満が爆発ww


とある台湾人:4

来週は龍馬、12月には清明が来ることを願ってるんだ…


とある台湾人:5

男だけど高杉実装してほしい


とある台湾人:6

今年実装された3人の男性キャラクターは売れたの?


とある台湾人:7

男性キャラクターの人気がどれだけの収入に変換できるかを誰も保証できないからなぁ


とある台湾人:8

今回の炎上の後、次の星5の男性キャラクターが大金を稼ぐかどうか見てみましょう!


とある台湾人:9

男性鯖118女性鯖188性別不明15、このギャップは小さくはないな


とある台湾人:10

運営は女性キャラを売っていく戦略なんでしょ


とある台湾人:11

とにかくFGOの運営は私に課金させたくないみたいだから、無課金でいくわ


とある台湾人:12

女性は少なくともメインの顧客グループや公式のターゲット顧客グループじゃないんだろうね


とある台湾人:13

今年のぐだぐだ(※イベント)で、運営がこれらの男性がそれほど人気が​​あるとは予想していなかったことが明らかになっちゃった


とある台湾人:14

DW「毎年プレイヤーのアンケートからたくさんの提案があります」


とある台湾人:15

ちょっと待って!今年の後半にはイベント報酬の運用にいくらかの改善があると思う!


とある台湾人:16

クリスマスがどのように変わるか楽しみ


とある台湾人:17

ユーザーが減ってるのに炎上するの珍しいね


とある台湾人:18

スキルが強ければ男女関係なく売れるけど、女性キャラは可愛ければ弱くても売れる


とある台湾人:19

今年は目立つ男性キャラクターの実装が少なすぎ!


とある台湾人:20

声優の盾に加えて、絵師の盾を目の当たりにしたな…


引用:https://bit.ly/3nE4WNh

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*