【台湾の反応】30歳で人生何もない-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】30歳で人生何もない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


毎日6:30に出発して、7:00に出勤しなければなりません。
今日は、私の30歳の誕生日です。
今夜はカップケーキを買ってお祝いしようと思います。
今年も年の瀬、終わりですね。

誕生日を迎えるたびに、また1年が終わったことを思い出します。
前半の人生を振り返ってみると、いまだに何も達成できていません。
北部に住んで6年になりますが、今では中央値の給料がやっとです
しかし、家賃、生活費、保険料、親孝行費などを差し引いても
月に1万元しか貯金できない。

今年になってようやく、私のアカウントは100万台湾ドルの大台に乗りました。

私の名義で持っているのは、大学時代にアルバイトで買ったGP125(バイク)だけです
10年以上、何の問題もなく乗っているので、私にとってはとても名誉なことです。
しかし、それだけでは、私が田舎者であることに変わりはありません。
私の人生では、おそらくそれがすべてだと思います。

一人で生きるのは簡単だし、二人で生きるのは大変だ。
だから、結婚して子供を持つことは、私の想像の産物なのです。
仕事に行って、仕事に行って、休みに行って、という感じです。
私が退職するか、早期に解雇される日まで。
そうすれば、お金がどれだけあるかわかる。

素敵な老人ホームに住めるかどうか。
さて…。暖かさを求めて来ました
私と同じようにくだらない人はいませんか?

とある台湾人:1

40年後、50年後にもう一度聞いてみろ。


とある台湾人:2

これは単調な人生の始まりに過ぎない


とある台湾人:3

そろそろ、楽な道を選んでもいいんじゃないかな?


とある台湾人:4

一生は長いよ~君のこの問題はまだ早いよ!


とある台湾人:5

時計は「あまり動揺するな」と言っている


とある台湾人:6

健康であることは幸せである


とある台湾人:7

ハッピーバースデー


とある台湾人:8

お誕生日おめでとうございます。


とある台湾人:9

あなたに必要なのは、中南部に戻って仕事を探すこと。北部の住宅と給与の比率は絶望的だ。


とある台湾人:10

では、なぜ結婚して子供を産むのかというと、自分に目標を持たせるためだ。


とある台湾人:11

私のように横になっていればいいのです。私はずっと横になっていました。
※横になる:躺平(とうへい)主義とよばれ 頑張らない、競争しない、欲張らない、最低限の消費水準の生活に満足し、心静かに暮らす」事


とある台湾人:12

本当の意味での安らぎは、幸せなこと


とある台湾人:13

何か願い事をすることをお勧めする。


とある台湾人:14

お疲れ様でした。お誕生日おめでとうございます。


とある台湾人:15

私もです!(笑


とある台湾人:16

新品の100万の車を買って楽しめばいいじゃないか。


引用:https://bit.ly/3G1BpDs

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*