台湾の反応-40歳になってもまだ戦いたい? - 台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾の反応-40歳になってもまだ戦いたい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

私は今年40歳を過ぎたところで、私立の修士号取得者の
私は過去8年間、外部の会社でR&Dとして働いてきました
私は現在、半官半民の企業で技術者として働いています。
私は5年以上働いています
私は結婚しており、子供もいます。
ミスってここで働くようになったから、同僚の半分は悪くない、お互いに話し合えるし、高い教育を受けている
あとの半分はコネで入ってきた人で、態度が悪いけど、仕事だからしょうがない。
直属の上司は、昔ながらの伝統的な考え方で、
新しい技術に触れるときは、ほとんどの場合、それに反対するようにしています。
今は少し控えめになっています
でも、引退するのは数年後になりそうです。
現在の仕事は、年間70W程度の給料で、80歳になるとおそらくもう少し(1W)動けなくなるなどの可能性があります。
現在の会社のメリットは、定時に退社してボーナス休暇を見られること。
モデレーターの方にお聞きしたいのですが
今のところ、いくつかのアイデアがあります。


1.直接転職する
2.研究(職業教育の国家修士号)
その後、良い仕事を見つけることができるでも、勉強が終わったときには何歳になっているんですか?

3.株や不動産などのサイドビジネスを協力して集中して行うこと
4.部署の変更(非常に難しい)

私は故郷に中小の工場を持っているので、親が私をサポートする必要は「ない」はずです。
家族の長老たちは、私に3を選ぶように言いました。
私は家族の一員になりたい
でも、まだまだスキルアップしたいと思っています
良い外資系企業に転職したい
自分の専門的なスキルは問題ないと思う
皆さんのご意見を伺いたいと思います。

とある台湾人:1

特定の分野を本当に勉強したいという気持ちがなければ、すでに私立の修士号があります。

そうでないと、どこにボーナスがあるのかよくわからない。


とある台湾人:2

私だったら、2を選びます!人生は自分次第です。


とある台湾人:3

すでに修士号を取得しているのでは?何のためにもう1が必要なのか?


とある台湾人:4

修士課程に8年で、RD技術者に転身


とある台湾人:5

問題は、あなたに選択肢があるかどうかだ。


とある台湾人:6

修士のためのより良い学校があるかどうかを確認したい。


とある台湾人:7

open版の友達こんにちは。私も馬鹿みたいです。体が耐えられなくなるまで働かなければならなかったので、気まぐれに減給してこの会社に転職しました。


とある台湾人:8

40か2回目の選択が役に立つかどうかは微妙なところ


とある台湾人:9

実際、修士面接資格は学習期間によっても変わってきます、40歳ですよ、まずは確認してみましょう。


とある台湾人:10

子供たちがあなたの夢を手伝ってくれるかどうかを確認する


引用:https://bit.ly/2VLIbvv

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*