バスを降りるときに運転手にお礼って言う?【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

バスを降りるときに運転手にお礼って言う?【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台湾人の礼儀正しさがなくなってきている、という意見を見たことがある。
その中で、ある主張があった。
“今時、バスを降りても運転手に礼も言わないのか “と。
しかし、バスは人でごった返している
今は、カードで裏口から降りる人がほとんどです
運転手にお礼を言うためだけに人をかき分けて前まで行く人がいるのだろうか?
かつてバスカードがなかった頃はコインやチケットを渡すために、前まで行かなければならなかった。
当時は、ありがとうと言うのが普通だった。
台湾人の礼儀が悪くなってきたと言うのが好きな人や
世代交代が進んでいることを嘆くのが好きな人たちの心の中はどうなっているのだろう。

とある台湾人:1

そんな話どこで聞いたの?


とある台湾人:2

ドライバーさんありがとう


とある台湾人:3

いや、それが彼の仕事だし


とある台湾人:4

母がお金を入れるときに、ありがとうと言ったか?


とある台湾人:5

お金を払っているのだから…無料送迎バスに乗った時こそ感謝する必要がある


とある台湾人:6

運転手が「ありがとうと言わないで」というアナウンスを投稿しているのを見たことがあります


とある台湾人:7

台湾の人々は、こういう表面的な礼儀正しさが好きだよね


とある台湾人:8

次の議論「タクシーに乗ったら運転手に感謝しますか?」


とある台湾人:9

彼にありがとうと言いたいなら、職場のみんなにもありがとうと言うべきなのでしょうか?


とある台湾人:10

みんな疲れてるんだよな


とある台湾人:11

バスの運転手は、ありがとうと言うなってさ


引用:https://bit.ly/34l4fRJ

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*