【台湾の反応】日本人「台湾の京都はどこですか?」-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】日本人「台湾の京都はどこですか?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

私の日本の友人に聞かれた

「台湾の京都はどこですか?」

何て言えばいいんだろう?
総督府のある台北市
日本建築が立ち並ぶ台中
または清朝時代の遺跡がある台南?。

とある台湾人:1

ない


とある台湾人:2

高雄「台北は東京、私が京都だ」


とある台湾人:3

高雄は大阪だろ


とある台湾人:4

台湾で最も発展した場所でも、日本の地方都市にも勝てないだろ


とある台湾人:5

大阪は高雄、京都は台南だな。


とある台湾人:6

台南は福岡のレベル


とある台湾人:7

台北=東京,大阪=高雄,台南=京都

綠島=沖繩,澎湖=北海道,台東=新潟


とある台湾人:8

都市計画という点では、台中はむしろ京都に近い。


とある台湾人:9

台湾の素晴らしい〜首都


とある台湾人:10

文化的に台南


とある台湾人:11

台湾には歴史がないので、京都はありえない

台湾には文化的な古都はなく、民主主義の聖地だけがある


とある台湾人:12

台南だな


とある台湾人:13

高雄は福岡、九州ですよね?


とある台湾人:14

京都みたいな処、あるわけないw


引用:https://onl.la/qG9c7qN

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*