台湾人「日本の福島で大強震!津波は大丈夫か!?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本の福島で大強震!津波は大丈夫か!?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

16日23時34分(台湾時間22時34分)、福島県沖を震源とするマグニチュード7.3の地震が発生し、最大震度6強、深さ60kmの揺れが観測されました。

地震発生後、多くの日本のネットユーザーが停電についてツイートし、東京電力だけでも200万世帯以上が影響を受けたと発表しています。
東北電力(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県)では、停電に関する正確な停電情報をお伝えすることができませんので、ご了承ください。

日本のネットユーザーは、「私は神奈川県にいるが、小さな揺れが収まった後、大きな揺れがあった」とツイートしている。 「あまりに長く揺れたので吐き気がして、311と同じように震えてめまいがした」「東北は大丈夫なのか? 気をつけて」「千葉内陸はまだ微妙に揺れてる」「311の日に近いな…10年に1回来るのかな」「船酔いみたい」「一瞬で起きた、怖い」「私の地域は停電中!」。 10年に1回あるかないか」「船酔いしたみたいに気持ち悪い」「即座に起きる、恐ろしい」という声があった。

宮城県の原子力発電所は強い地震の影響で一時的に停止しており、福島第一、第二原子力発電所も地震の影響を受けていないか確認中である。 東京もこの地震で揺れ、東京および周辺の数県で停電が発生し、仙台県では地震の影響で地下鉄が運休しました。

▲▼日本地震停電。(圖/翻攝自推特)

とある台湾人:1

神のご加護を


とある台湾人:2

また3月かよ


とある台湾人:3

台湾の電力供給はまだ安定しています。


とある台湾人:4

ツイート、怖そう


とある台湾人:5

台湾は500万世帯が地震を経験せず。でも停電。


とある台湾人:6

すぐ食べ物を送ろう。日本と台湾は友好国だ!!


とある台湾人:7

津波は大丈夫か??


とある台湾人:8

日本、大丈夫か!!?いつでも助けるぞ!!


とある台湾人:9

3・11の余震のようだよ?


とある台湾人:10

希望平安


とある台湾人:11

大丈夫だといいのですが


とある台湾人:12

前震なら東京マグニチュード9.0がやってくる


とある台湾人:13

富士山が起きるか??


とある台湾人:14

7以上は怖い


とある台湾人:15

日本は持ちこたえれる!


とある台湾人:16

原子力発電を二度と漏らさないでくれ


とある台湾人:17

台湾で地震のない停電


とある台湾人:18

平和を祈っている!!


とある台湾人:19

最近世界は本当に大変です;


とある台湾人:20

台湾は地震がなくても停電


引用:https://onl.la/Jjf5wnN

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*