台湾人「日本の家にはなんで風呂が1つしかないの?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本の家にはなんで風呂が1つしかないの?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最近、「劇的ビフォーアフター」を見ていて、モヤモヤしているんだ。
大きな家では、バスルームが1つしかなく、トイレもせいぜい1つしか増えないようなリフォームが多いみたいなんだ。
台湾では、基本的にトイレは2セット、もしくはユニットバスであって、トイレはシャワーヘッドと一緒に付いている。


日本では、トイレとシャワーが同じ部屋にある台湾と違って分かれているので、シャワーを浴びるときに床が濡れるのが気になる人は、濡れたものと乾いたものを分けて使えれるのが良いよね。

とある台湾人:1

ユニットのが一緒に洗えていいじゃん(*´ω`*)


とある台湾人:2

日本人はトイレを汚い場所と考え、床面積も限られているため、ほとんどの場合、トイレは1つだよ。


とある台湾人:3

日本の文化では、家族全員が交代で湯船に入るらしいぞ!??


とある台湾人:4

>>3 皆で入って水道代を節約してるんだって。


とある台湾人:5

トイレを神聖な場所として扱ってるのが、不潔とも思っているwww


とある台湾人:6

台湾では、数分でできるシャワーを浴びるのに、1時間以上もトイレにいる病人を待つので、他の人が使えないwww。


とある台湾人:7

日本のように分けた方がいいね。


とある台湾人:8

日本の家のレイアウトはとても奇妙だ。


とある台湾人:9

バスルームは問題なし・・・。 日本では、トイレが1つしかなく、1階まで歩いて行かなければならないところが多い(夜中におしっこをするために起きることを想像してみてくださいwww)


とある台湾人:10

銭湯行ってくるわ。


引用:https://onl.la/CsRxx1E

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*