台湾人「ドイツ戦の視聴率、勝利の瞬間40%超だった!」「歴史的勝利だし当然」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「ドイツ戦の視聴率、勝利の瞬間40%超だった!」「歴史的勝利だし当然」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カタール・ワールドカップ第4日目の昨夜、グループステージで日本はドイツを2-1で破り、劇的な逆転勝利を収めました。
日本メディアの産経新聞によると、NHKの地上波放送の視聴率は関東地区で35.3%、 最高視聴率は、勝利が確定した午後11時59分に40.6%を記録した。

また、家族構成やライフスタイルの変化により、個人視聴が主流となっており、日本では71.3%が個人視聴であることがわかった。
日本時間では午後9時50分に試合が始まったので、同時刻にテレビをつけた人の70%以上がこの試合を見ていたことになる。

日本の感動的な勝利は国民の士気を高め、今朝、参議院厚生労働委員会でインタビューに応じた岸田文雄首相も「日本全国に勇気を与えてくれた輝かしい勝利だ」と述べている。

記事元リンク

https://sports.ltn.com.tw/news/breakingnews/4133893

とある台湾人:1

7割とかすごすぎだろ


とある台湾人:2

大袈裟なwww金メダルでもここまで騒がないな。


とある台湾人:3

若者はアベマを使い、テレビを見ないわけだ


とある台湾人:4

今回は本田の解説が最高だった。


とある台湾人:5

ドイツに勝てると思っていた人はほとんどいなかった。だからリアタイで見てる人がこんなにいるとは思わなかったよ。


とある台湾人:6

日本も祝日にするべき


とある台湾人:7

紅白よりも高いな


とある台湾人:8

歴史的なイベントとも言えるし、もちろん全国が注目してるわけだよな。


とある台湾人:9

今の日本のテレビで視聴率40%はとんでもない数字だろ


とある台湾人:10

スマホで見れるから、スポーツ観戦てもっと身近になったよな。


とある台湾人:11

実際の視聴率は 70% 以上である


とある台湾人:12

日本は今年ワールドカップで優勝するべきだ


とある台湾人:13

ロールスロイスはよwww


とある台湾人:14

その頃テレビ東京は何を放送してたんだろうか・・・


とある台湾人:15

台湾がワールドカップに出場できることを夢見よう・・・


引用:https://onl.sc/vpgCcrS

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*