台湾人「なぜ日本人は政治に無関心なの?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「なぜ日本人は政治に無関心なの?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本は少なくとも民主主義国家である
でも、なぜ共産主義のように従順なんだ?
国民が中国みたいな生活をしている感じ?
目立ちすぎず、注目されすぎず・・・
そんな印象。

とある台湾人:1

今日の日本 明日の台湾


とある台湾人:2

日本は台湾とは国民性が違うし、武力で統一される危険性もあるな


とある台湾人:3

快適に暮らせてるからどうでもいいんだろうな。


とある台湾人:4

候補者は素晴らしいです。あまり心配する必要はありません。


とある台湾人:5

韓国とかが過激で極端すぎるんだよ。


とある台湾人:6

台湾もどんどん日本に似てきて、どんどん無関心になっていくような気がする。


とある台湾人:7

先進国ほど無関心な印象あるわ。


とある台湾人:8

投票はとても面倒だよな


とある台湾人:9

台湾は中国に飲み込まれる恐れがあるので当然参加するわな。


とある台湾人:10

台湾での投票は、それ自体が中国への反撃なんだ。


とある台湾人:11

台湾が熱狂的過ぎるんだよ。


引用:https://onl.sc/wvzvQRK

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*