台湾人「安倍さんの葬儀で台湾の旗ふってる奴がいるぞ!」「流石に恥ずかしいわ・・・」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「安倍さんの葬儀で台湾の旗ふってる奴がいるぞ!」「流石に恥ずかしいわ・・・」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本の安倍晋三元首相の告別式が現地時間の12日午後1時半(台湾時間午後12時半)から行われました。 映像によると、先刻、増上寺の入口で台湾の旗を掲げている人がいて、それを外国メディアが発見し、旗を持っている人を取り上げたという。

葬儀には頼清徳(らいせいとく)が弔問に訪日しており、通夜にも参列した。これは台湾が日本と国交を断絶して以来50年、最高レベルの訪日とされる。 AP通信による東京の増上寺からの中継によると、頼清徳とその側近は、安倍首相を最後に見送くった。

外務省では「副大統領のプライベートな旅行」と説明されている。 日本の林芳正外務大臣も「ライ副大統領は葬儀のために来日したが、プライベートな訪問だった」と述べた。

とある台湾人:1

世界に台湾を見てもらえた!!


とある台湾人:2

日本と台湾の友好が感じられるね!


とある台湾人:3

副大統領ではなく、一人の安倍好きとして行ったんだね。


とある台湾人:4

悲劇を利用して台湾をアピールするのは如何なものか。


とある台湾人:5

日本って他国の国旗掲げさせてくれるんだね・・・w


とある台湾人:6

なんでわざわざ日本の葬儀で旗をあげるんだ?おかしくないか??


とある台湾人:7

↑  台湾と日本の友情を表してるのさ。


とある台湾人:8

これは中国を怒らせるでしょう


とある台湾人:9

台湾は日本に征服されるのも近いな・・・


とある台湾人:10

安倍さんを利用して台湾をアピールしてるように見える・・・恥ずかしい。


とある台湾人:11

台日友好


とある台湾人:12

このニュースは台湾国内でも議論がありそうだな。


とある台湾人:13

葬式も政治・・・本当に嫌だな。


とある台湾人:14


とある台湾人:15

台湾人も悲しんでる事は事実だ


引用:https://onl.la/PJnh4mS

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*