台湾人「日本のテクノロジー産業はもう盛り上がらないのか・・・?復活の兆しはあるのだろうか!!?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本のテクノロジー産業はもう盛り上がらないのか・・・?復活の兆しはあるのだろうか!!?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本には過去に多くのテクノロジー企業が存在した
東芝 、NOR NAND。
また、VAIOの富士通のように、ノートパソコンを販売する会社もあったりした。

しかし今、電化製品製品の市場において、東芝の認知度は低下している・・・
VAIOも消えた? 富士通はHP DELLほどは売れていない
SHARPは買収されたし。
半導体は台湾と韓国が中心だ。

日本の技術産業はなぜ暗い影を落とすようになったのか。
デフレ環境と関係があるのでしょうか?

とある台湾人:1

アメリカ次第


とある台湾人:2

採算が取れないから、海外のOEMに奪われることになる。


とある台湾人:3

今、中国の技術がアメリカから干渉を受けているが、これはすでに日本が経験した事だね。


とある台湾人:4

日本には文化的および創造的な産業があるじゃないか。


とある台湾人:5

日本の化学産業は本当に強いよ。機械産業もだ。


とある台湾人:6

少子化が影響しているのかも


とある台湾人:7

年功序列が影響しているんだろう。

この問題は、香港によるシャープの買収を見れば明らかだ。


とある台湾人:8

↑  日本人は自分たちでは解決できない。 根が深すぎる問題だよ。


とある台湾人:9

日本は変化が速すぎる業界には対応できないのかもね。


とある台湾人:10

富士通のノーパソ、薄くて使いやすくて好きだわ


とある台湾人:11

自動車業界も中国や韓国に取って代わられている・・・これは深刻な問題だよ。


引用:https://onl.la/rd8B7NC

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*