台湾人「第2言語で日本語を選んで後悔したやついる??」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「第2言語で日本語を選んで後悔したやついる??」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最近、スペイン語の勉強を始めたんだ。


日本語を選んだ事を後悔するのに時間はかからなかった。
1.日本語がわかる台湾人はどこにでもいる(N1基準の低さも原因)
2.日本人は敬語だけでなく空気も読めなければならない
3.日本の男はハンサムじゃない、女は美人じゃない、CCRでモチベーションが上がるわけでもない
4.日本国内のみ使用可能
5.日本のドラマは見づらい
6.日本語がわかるとオタクに見える

逆に、スペイン語は
1.台湾では比較的学習されているが、ほとんどの英語圏ではポピュラーな第二外国語
2.ラテン系は熱狂的な人が多い
3.ラテン系の男女はハンサムで良い体をしている
4.中南米諸国の大半とスペインで使用可能
5.スペイン語には様々な種類の劇があり、それらはとても優れている
6.スペイン語ができるとエリートに見える
そもそも、スペイン語を選ぶべきだったと思う。


第二外国語として日本語を選択したことを後悔している人はいる?

とある台湾人:1

日本語が話せないのに、どうやってマンガを読めばいい??


とある台湾人:2

今は日本語はデブオタばかりで、しょぼい奴は韓国語を勉強している。


とある台湾人:3

>>2 俺も学ぼうとしたが、日本語ほど実用的ではないね。


とある台湾人:4

ヘブライ語を学ぶといいでしょうwww


とある台湾人:5

スペイン語を話せるのはアミーゴだけ。


とある台湾人:6

>>5 アミーゴって友達って意味だろ?


とある台湾人:7

英語を学びましょう。日本人も英語が話せるかどうかがステータスみたいよ。


とある台湾人:8

>>7 英語は絶対に勉強するでしょ。


とある台湾人:9

スペイン語も役に立つ時あるか??


とある台湾人:10

スペイン語学んでも別にかっこよくはならないぞ!!


とある台湾人:11

日本語はアニメやゲームで学びましょう!!


とある台湾人:12

アカデミックな意味では日本語はありだぞ


とある台湾人:13

最近は母国語が怪しい奴もいるからな〜外国語学んでもどうなんだろ??


とある台湾人:14

エンタメを堪能したいなら日本語は必須じゃないか


とある台湾人:15

日本の歌は素晴らしい。西洋の人も楽しんでるじゃないか。


とある台湾人:16

日本語がわからなかったので、カスタムショップに行けません。


とある台湾人:17

お金がなければ日本にしか行けないぞ。


とある台湾人:18

日本語を学んだことを後悔していません。

日本語を学んで、日本に行って沢山遊ぶことができます。


とある台湾人:19

母国語が中国語なのが人生で最大の失敗


とある台湾人:20

何より、英語が一番使えるね。


引用:https://onl.la/C4CmVGs

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*