台湾人「便所飯?日本ってトイレで食事できるくらい綺麗なの!?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「便所飯?日本ってトイレで食事できるくらい綺麗なの!?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本の文化を知るために日本のドラマを見ることにも興味があるんだ。
日本人の中には、お弁当をトイレに持って行って食べる習慣がある人がいるようだね。


これは、一人で食事をすると寂しいというレッテルを貼られるのが怖くて、トイレに行くふりをして食事をしている人がいるようだ。
社会には常に人との付き合いが必要だが、、一人でいる人には「弁当」はどこでも一人になれるための手段になっているんだね。


そこで日本のトイレは、食事できるほどキレイなのか気になった。


台湾では、人通りの多い場所ほど、公衆トイレの清掃が熱心に行われているが・・・。


日本に行ったことがないので、日本のトイレは人が食事できるほどきれいなのか興味があるんだ。
日本のトイレは食事ができるほどきれいなのか、知ってる人いるかい?

とある台湾人:1

ついでに手を洗ったり、用も足せるから都合良さそう!


とある台湾人:2

床がキレイだった覚えがある。


とある台湾人:3

日本のトイレには神様がいるんだぞ。


とある台湾人:4

テレビ観ないからあんまり分からん。


とある台湾人:5

地方によるんじゃないか?


とある台湾人:6

台湾の中学生も集団トイレで食事をするのが好きな人が多いみたいよ


とある台湾人:7

一番奥の席だと食べやすいよ


引用:https://onl.la/Fai1V6c

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*