台湾人「日本はもう運転しないの??」運転免許のある若者、650万人も減少!【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本はもう運転しないの??」運転免許のある若者、650万人も減少!【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この20年間で10代、20代の若者の運転免許保有者数(当該年度時点)は650万人以上減っている。改めて衝撃的な数字だ。もうMTだ、AT限定だの話ですらなく、運転免許を取得する若者そのものが減っている。

令和3年度版(2021年)運転免許統計によれば、10代、20代の運転免許保有者数は約1000万人。厳密には1087万5494人で、これだけを見ると 「なんだ、『若者の車離れ』といわれるが、1000万人もいるじゃないか」 となるかもしれないが、いまから20年前と比べてみれば、衝撃的な現実を突きつけられる。  なぜなら、この20年前となる平成13年版(2001年)の運転免許統計では、10代、20代の運転免許保有者数は1700万人で厳密には1742万7185人。つまり10代、20代時点の免許保有者数は655万1691人(!)も減っていることになる。

記事全文

https://news.yahoo.co.jp/articles/fff54974450bd13b9474b3a8d5f1b40d3f7c2fe3

とある台湾人:1

日本の運転免許証はとても難しいもんな


とある台湾人:2

↑  日本の運転免許証は台湾の運転免許証よりもはるかに面倒だよね・・・


とある台湾人:3

日本は電車が発達しすぎなんだ


とある台湾人:4

免許合宿ですぐ取れるみたいだけど田舎に行くし高額なんだよな〜


とある台湾人:5

日本は田舎で運転するだけでいい


とある台湾人:6

台湾じゃバイクの免許さえあればなんとかなる


とある台湾人:7

日本で運転免許を取るのに10万台湾ドル(約50万)かかる


とある台湾人:8

車の維持費

駐車スペースの確保

なるほど、こりゃ車買わんわ


とある台湾人:9

日本はすぐに自動運転車を発明するべきです


とある台湾人:10

頑張れTOYOTA!!


引用:https://onl.la/QZh9vrW

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*