ジョー・バイデン大統領、台湾防衛を明言【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

ジョー・バイデン大統領、台湾防衛を明言【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バイデン氏は米CBSの報道番組「60ミニッツ(60 Minutes)」で、米軍は台湾を防衛するのかという質問に対し、「前例のない攻撃」があれば「イエスだ」と答えた。  

バイデン氏は5月の日本での日米首脳会談後の記者会見でも、台湾有事には軍事的に関与すると述べ、ホワイトハウスが火消しを図っていた。  

米国は1979年に中国と国交を樹立し、台湾と断交した。一方で、台湾関係法により、台湾に自衛のための武器供与を約束している。  

しかし、これまでは台湾防衛をするかどうか明確にしない「戦略的な曖昧さ」を維持し、中国による侵攻と、台湾が正式な独立宣言を行って中国を刺激する事態を回避してきた。  

ホワイトハウスの報道官は、バイデン氏の今回の発言が「戦略的な曖昧さ」の変化を意味するのかと問われると、「大統領は今年に入ってから東京でもこのような発言をし、さらにわが国の台湾政策は変わっていないと明言した。それは今も変わらない」と述べた。

記事元リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/71719c385e2940eeee4f7108f11369ceabdd292f

とある台湾人:1

はっきり言ってくれたね〜www


とある台湾人:2

バイデンは明確に言ったが、周りは「また口を滑らせたな」と思ってそう


とある台湾人:3

ホワイトハウス: 彼の言ったことは重要じゃない


とある台湾人:4

このように中国に警告した


とある台湾人:5

ありがとうございます。しかし一方で武器を沢山売ってるよね?


とある台湾人:6

戦争を始めたのは中国だ。日本とアメリカが介入してくるだろう。中国は台湾を手に入れることはできないぞ。


とある台湾人:7

早く台湾に2000億あげて…


とある台湾人:8

彼は痴呆症だと思います.


とある台湾人:9

↑  バイデンが痴呆とはどういう意味か理解できないな。 彼はアメリカ合衆国の大統領だぞ。

世界で最も強力な人物だ。核だって使える。


とある台湾人:10

ホワイトハウスのスポークスマン、大変だろうな・・・


とある台湾人:11

アメリカが来るのは心強いが、戦争になったら台湾人全員が大打撃くらうのは必至だぞ。


とある台湾人:12

沖縄の米軍基地が盾となるんだろう。でもそれじゃ海峡の間で戦争が始まったら台湾人が大量に犠牲になる。


とある台湾人:13

ウクライナがモデルとなるのか?


とある台湾人:14

バイデンは台湾に来て状況を正確に見定めるべき。


とある台湾人:15

正直なところ、台湾とウクライナは状況が違う。


とある台湾人:16

米国は海と空を制御するのに役立ち、中国の供給は不安定になるだろう。悲惨だな。


とある台湾人:17

アメリカは戦争で富を築く気か?


とある台湾人:18

↑  第二次世界大戦でもアイスクリーム食ってたような国だぞ。今更富築くか?www


とある台湾人:19

ベトナム戦争、朝鮮戦争、湾岸戦争、イラク戦争、アフガン戦争、アメリカは貧乏だった?


とある台湾人:20

戦争は阻止してくれよ・・・


引用:https://onl.la/rY16VLE

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*