福島港の放射能汚染魚の流出を防ぐため!東京電力、魚を追い出すトラップや音響装置を増設。【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

福島港の放射能汚染魚の流出を防ぐため!東京電力、魚を追い出すトラップや音響装置を増設。【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2011年、3.11大地震による津波で、福島第一原子力発電所から大量の放射性物質が放出された。
港にいる魚は、まだ高い放射性セシウムの放射能を持っている。
東京電力は最近、これらの魚が動き出さないようにするために、漁具、動きを妨げる網、不快な音を出す網を増やすことにしました。

共同通信によると、今年1月、福島県沖で捕獲されたアカメが、国の基準値を超えたという。
今年1月に福島県沖で捕獲された魚から、国の基準値である1キログラムあたり100ベクレルのセシウムが検出されたのだ。
また、原子力発電所の港から放射線量が過剰な魚が泳いできたとの懸念から、地元の漁業組合はすべての出荷を停止せざるを得なくなった。
そのため東電に対応を求めた。
原発事故後、東京電力は魚が港から泳ぎ出すのを防ぐために、網を設置することを選択しました。
入り口付近で「不快な200dBの不快な音」を発する装置で魚を追い払うのだ。 さらに東京電力は、上記の網を繊維製から金属製に改良し、刺し網、かご網、延縄を追加しました。

東京電力公司為防止港灣內仍有放射性銫活度較高的魚群外游,選擇增加捕撈工具、防止移動的網子和製造使魚不適的聲音等方法。美聯社

とある台湾人:1

どれくらい経った?まだ続くのか?


とある台湾人:2

そして、この魚を増やすために放射性廃棄物を海に排出するのですか?


とある台湾人:3

台湾に売りましょう


とある台湾人:4

汚染水を海に流してたら一緒のような・・・


とある台湾人:5

汚染された冷却水は増加するだけで減少しない・・・


とある台湾人:6

ハタを食べてよ!


とある台湾人:7

台湾に売却だ!台湾の犬はおいしいものを食べるのが大好き!


引用:https://onl.la/dSDL5nT

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*