日本人ドキュメンタリー映画監督、ミャンマーで10年の刑を宣告される【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

日本人ドキュメンタリー映画監督、ミャンマーで10年の刑を宣告される【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ミャンマーの軍事法廷は5日、最大都市ヤンゴンで7月30日に拘束されたドキュメンタリー映像作家の久保田徹さんに対し、インターネットなどの電子通信に関する罪で禁錮7年、扇動罪で同3年の判決を言い渡した。ただ、軍事法廷は両罪の刑期を同時に全うできると判断しており、服役期間は7年になるという。司法関係者が明らかにした。

 現地からの情報によると、久保田さんは戒厳令が発令されていた南ダゴン地区で、国軍のクーデターに抗議するデモを撮影した直後に拘束された。審理は収監先のインセイン刑務所に設置された法廷で行われた。

 久保田さんは入国管理法違反罪にも問われており、12日に審理される予定。軍事法廷の対象ではなく、通常の裁判手続きが進められているという。

記事元リンク

https://www.tokyo-np.co.jp/article/206771

とある台湾人:1

ミャンマーなら予想外ではないな


とある台湾人:2

こんなん自己責任だろ


とある台湾人:3

いや、偉大なる男だ。


とある台湾人:4

青白い人たちの理想の国ミャンマー。


とある台湾人:5

中国みたいなゴミの国が仲間だぞ。こうなるのも仕方ない。


引用:https://onl.la/8yUZe3F

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*