台湾人「日本人てなんでテレビを録画してまで観るの?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本人てなんでテレビを録画してまで観るの?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本人はテレビ番組を見ることに慣れている
そして、録画して余暇の時間を見つけて、それを見る。

おい!
本当にどういう文化なのか理解できない…。
仕事の都合でテレビの深夜番組が見れない。
でも、録画にテレビをセットしなければならないのは面倒ですね。
レコーディングのために、CDを追加で買うなんて!
本当に理解できないんです.

とある台湾人:1

そうですね


とある台湾人:2

多くの海賊版アニメのソースも TV ビデオ


とある台湾人:3

日本人は 1980 年代からビデオの予約を使用している。


とある台湾人:4

・・・作品を支えるためにお金を使うのは普通ですよね。


とある台湾人:5

昔は再放送が無い頃は録画にかけてるんだ。その名残だね。


とある台湾人:6

見逃した場合は、もちろん録画する必要があります


とある台湾人:7

多数の Blu-ray BS プレーヤーが同時に視聴および録画できます


とある台湾人:8

台湾ではかつてビデオ撮影が盛んでしたが、CD-ROMハードディスク時代になると、録画するほどの番組がないこと、常に再放送されること、台湾では機材が高価なこともあり、普及しなくなったな。


とある台湾人:9

パナソニックの DVD レコーダーを使って、中国のテレビを録画してるよ!!


引用:https://onl.la/Tngye8J

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*