日本、コスタリカに0−1で敗退。攻めあぐねている隙に・・・【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

日本、コスタリカに0−1で敗退。攻めあぐねている隙に・・・【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

サッカーワールドカップカタール大会グループE、世界ランキング24位の日本は27日に首都ドーハ近くにあるアハマド・ビン・アリスタジアムで行われた1次リーグの第2戦で世界31位のコスタリカと対戦し、0対1で敗れました。

日本は前半、サイドからの攻撃で突破を図りましたがコスタリカの粘り強い守備の前にシュート2本と決定的なチャンスを作れず0対0で折り返しました。

後半、日本はドイツ戦で決勝ゴールを決めた浅野拓磨選手や三笘薫選手、それに伊東純也選手といった攻撃的な選手を投入して再三チャンスを作りました。しかし相手のゴールキーパー、ケイロル・ナバス選手を中心としたコスタリカの堅い守りを崩せず、逆に36分、日本のゴール前でのクリアミスからボールをつながれ、コスタリカのケイシェル・フレール選手に先制のゴールを決められました。

終盤、追いかける日本は相手ゴールに迫りペナルティーエリア内でもチャンスを迎えましたが得点を奪うことができず、0対1で敗れました。

記事元リンク

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221127/k10013904701000.html

とある台湾人:1

無情な流れ


とある台湾人:2

日本はそもそも強くない、前回は運が良かった


とある台湾人:3

チームメイトがボールを受け取らなすぎだよ・・・


とある台湾人:4

誰もが礼儀正しいサッカーをしている wwwwwww


とある台湾人:5

・・・日本は何をしている


とある台湾人:6

みんなとても丁寧にプレーをしているね!


とある台湾人:7

日本は攻撃が多いのに圧倒されてる気がする


とある台湾人:8

これは親善試合ですか?


とある台湾人:9

攻めも守りも消極的


とある台湾人:10


とある台湾人:11

今の流れ、必ず最後まで引きずるだろうな


とある台湾人:12

終わった・・・


とある台湾人:13

コスタリカおめでとう

888888888888888


とある台湾人:14

渋谷スクランブル交差点暴れそう


とある台湾人:15

前半で決めれなかったのが痛かったな。


とある台湾人:16

ドイツ、調子が悪かったんだな。


とある台湾人:17

日本は対戦相手を見下していた、試合全体がめちゃくちゃだった、負けても当然だった。


引用:https://onl.sc/pyP9fRt

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*