
2023年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準備が本格化しているが、今大会で最も話題になっているのが侍ジャパン代表チームである。
侍ジャパンは、スーパースターの大谷翔平選手が参加を表明し、今大会で最も話題になっているチームだ。
エンゼルスは今大会、大谷翔平の起用法もプレータイムも問題ないだろう。
何より、クラシックには「大谷ルール」があり、先発でバッティングを続けることができるようになる。
日本代表の1次リーグ・韓国戦(10日)を見ると、大谷翔平が先発するのは当然で、次の試合はおそらく5日間の休養明けになるはずだ。
5日間の休養を経て、ベスト8の試合に出場する事になる。
栗山監督は「第1ラウンドは非常に重要」と言い、特に韓国戦は「負けてはいけない」というプレッシャーがある。
大谷は、12球団による第1回大会に続き、韓国戦でも先発する可能性が高い。
現時点では、ダルビッシュ有、大谷、山本由伸、佐々木朗希の4人が、間違いなく最強のスターターである。
今年の日本の動きに注目だ。

記事元リンク
とある台湾人:1
MLBのシーズンも始まる時期だけどね。
とある台湾人:2
楽しみ!
とある台湾人:3
投手陣が凄いメンツ・・・
とある台湾人:4
↑ その中でもやっぱ大谷が最強だよな
とある台湾人:5
スター大谷の使い方次第で日本の運命が決まるね。
とある台湾人:6
選手の出場回数も決まってることだし、大谷の使い方はマジで重要だ。
とある台湾人:7
↑ もう監督にしてしまえばいいのでは?
とある台湾人:8
↑ それは使い放題でいいなwww
とある台湾人:9
最初から大谷使って欲しいね
引用:https://onl.sc/S86khfj