台湾人「日本の漫画って大日本帝国時代の事は全然描かないよな!」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本の漫画って大日本帝国時代の事は全然描かないよな!」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本の歴史漫画は、ほとんどが幕末編
そうでなければ、戦争後の復興期である

大日本帝国が中国や朝鮮半島を侵略した時代の背景は、ほとんどないようだ
日帝時代は日本人にとってタブーなのか?

とある台湾人:1

中国と韓国に攻撃されるから描かないんだ


とある台湾人:2

↑ 韓国人や中国人にとってタブーではないがな


とある台湾人:3

ゴールデンカムイがあるんじゃ・・・


とある台湾人:4

タブーはありませんが、少し物議を醸しています。中国と韓国は日本を責めないでくださいね。


とある台湾人:5

第二次世界大戦の話は少なくないが、どちらかというと日本がすでに不利な状況にあった太平洋戦争の後期を描いたものが多い。


とある台湾人:6

アメリカも白人がインディアンを侵略した話はほとんど書かない。


とある台湾人:7

その代わり、白人の侵略に抵抗するインディアンを描いた作品があるぞ


とある台湾人:8

大正末期から第二次世界大戦で軍が暴走した時期までの作品は非常に少ないな


とある台湾人:9

帝国のことはいいけど、旭日旗が出るかどうかは別問題


とある台湾人:10

このテーマを使っている漫画家のほとんどは当時を生きた人

手塚治虫や水木しげるだな


とある台湾人:11

ぜひともアニメでやって欲しい時代だな


引用:https://onl.sc/hQAFKCW

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*